オリペナスレ一覧

オリペナ内の事象をまとめ記事っぽくします

チュリオーズ逢坂 日本記録更新ならず

2022/05/03

 昨日まで日本タイ記録となる33試合連続安打を続けていた大阪チュリオーズの逢坂 ここ(18)が今日の試合を無安打で終わり、連続安打記録に終止符が打たれることとなった。元広島の高橋慶彦が記録した33試合連続安打の更新が期待されていたもののこの壁を超えることは叶わなかった。
 昨日、伊予パンサーズの大橋が無安打に終わったことで記録更新は逢坂一人に託されることとなっていた。
 同時に開幕からの連続安打記録も33試合でストップ。和田豊が保持していた記録を9試合も更新する大記録となり、球史にその名前をしっかりと刻み込んだ。

 一方でパリーグではバスターズのヴィクターが開幕から34試合連続で出塁を重ねており、1983年に西武のスティーブが記録した開幕から40試合連続出塁に目前まで迫っている。

 

 ということで記録タイで終了しました。ここまで伸びるとは思ってなかったよ~。
 なお、同じような内容で何回もまとめ記事っぽく仕上げるのは正直厳しいものがあるので、そこまでとりあげるような内容ではない*1場合はこのように「ニュース」として新聞記事っぽく仕上げるだけにします。

 

*1:具体的に言えば、脳内のなんJ民が騒ぎ立てないような内容