オリペナスレ一覧

オリペナ内の事象をまとめ記事っぽくします

パンサーズ不破 練習中の接触により左腕を骨折

2022/05/11

 今日、クラウンスタジアムで新潟ブルームホープスとの第5回戦を控えていた伊予パンサーズの不破 明(32)が練習中の接触により転倒。悶絶して動けなかったこともあり、そのまま病院に運ばれ、診断の結果左前腕の骨折が判明。2軍で治療に専念する見通し。
 接触した北井 龍太朗(32)も念のため病院で検査を受けた結果、接触部には異常が見られなかったものの右大腿に重度の炎症が見つかり、監督らと相談の結果こちらも2軍で治療に専念することに。
 首位を独走するパンサーズだが、不慮の事故で主力選手が2人も離脱することとなった。今後への影響が心配される。
 また、一昨日1軍に再昇格したベテラン西内 佑星(33)も左肘に違和感を覚えて病院へ。大きな異常こそ見られなかったものの治療から間もないこともあり、こちらも万全の調子を整えるため2軍で再調整の見込み。

 

ー--------------------

 

えー、5月11日時点でパンサーズが2位に8.5ゲーム差と大差をつけて首位独走していたので調整として主力級の選手を3人落としました。のでそういう記事です。
正直ガチの主力を落とした方が効果高いし、このレベルだとそうした方がいいと思うんですが、主力級をガンガン落とすのも品がないので周りから落としていくことにしています。
まだまだ差が開くようなら主力級の降格も視野に入れます。
なおこの処置はパンサーズが首位から引きずり落される、もしくはオールスター以降に2位と3ゲーム差以内に縮まった場合に解除します。